ビットコインで稼ぐ!

仮想通貨,暗号通貨,暗号資産で稼ぐ

【速報】テスラが15億ドル相当のビットコインを買った話

テスラが15億ドル相当のビットコインを買った話。

 本日22時ごろのニュースです。

マジでやばい。

www.theblockcrypto.com

 

coinpost.jp

 

 

以下がソースです。

www.sec.gov

 

当社は、市場価格の変動、減損、固有の損失リスクを伴う可能性のあるデジタル資産を保有しており、取得する可能性があります。

 

当社は2021年1月に投資方針を更新し、十分な営業上の流動性を維持するために必要ではない現金をさらに多様化し、リターンを最大化するための柔軟性を提供しています。取締役会の監査委員会によって正式に承認されたこの方針の一環として、当社は、そのような現金の一部を、デジタル資産、金地金、金取引所上場ファンド、および将来指定されるその他の資産を含む特定の代替準備資産に投資することができます。その後、この方針に基づき、ビットコインに総額15億5000万ドルを投資し、デジタル資産を随時または長期的に取得・保有する可能性があります。さらに、当社は近い将来、適用される法律に従い、当初は限定的にビットコインを当社製品の支払い手段として受け入れを開始する予定であり、これを受領した時点で清算するか否かを問わず、ビットコインを受け入れる可能性があります。

 

デジタル資産の価格は、様々な関連リスクや不確実性の結果として、過去にも、また今後も非常に不安定なものとなる可能性があります。例えば、このような資産の普及は比較的最近の傾向であり、投資家、消費者、企業による長期的な採用は予測できません。さらに、物理的な形態を持たないこと、その作成、存在、取引の検証を技術に依存していること、分散化されていることから、悪意のある攻撃や技術的陳腐化の脅威にさらされる可能性があります。最後に、これらの資産に証券法その他の規制がどの程度適用されるか、または将来適用される可能性があるかは不明確であり、将来的に変更される可能性があります。当社がデジタル資産を保有し、その価値が当社の購入価格に対して低下した場合、当社の財務状況に悪影響を及ぼす可能性があります。

 

どうやらマジっぽいです。

本文を読む限りでは15億5千万ドル買った以外に、製品支払いにビットコインの受け入れも開始する予定があるとあります。

翻訳して読んでみるといいですよ!!長いけど!!

 

今年はとてつもなく大きな波が来そうな予感がすごいですね。

なお、海外の主要ビットコイン取引所が軒並みダウンしてます。

1つや2つがダウンはよくありますが、3つ4つがダウンしてる…

こんなの3.4年年近く見てきてはじめてです。なにが起こっているんだ…

いや本当にやばいですよこれ。コインゲッコーとかもめちゃくちゃ重いです。

 

 

 

めちゃくちゃでかいニュースです。

株やってる方が入ってくる可能性がかなりあるので、めちゃくちゃワクワクしてます!

 

f:id:zyuzyude:20210208222045p:plain

当然といえば当然でしょう。

現在ビットコイン価格は上がってます。