ビットコインで稼ぐ!

仮想通貨,暗号通貨,暗号資産で稼ぐ

Pepecash カードの買い方とBook of Orbsアプリの楽しみ方

RarePepeカードの集め方について

f:id:zyuzyude:20170530235037j:plain

PepeCashでレアぺぺ集めして遊んでます。

遊んでみないとPepeCashの本当の素晴らしさと価値はわからないと思う。

ここではペペカードの買い方を書いていきます。

1.Pepecash、Bitcoinを取引所で買う

f:id:zyuzyude:20170529194614p:plain

まずPepeCashビットコインが必要なので事前に買っておきます。

 

日本だとZaifで買えます。

 

 

2.アプリを入れる

レアペペを買って収集するのに便利なアプリを2つ入れます。

1つはBook of Orbs

 

Book of Orbs
Book of Orbs
開発元:Yuta Hoshino
無料
posted with アプリーチ

 

2つ目はIndieSquare Wallet

IndieSquare Wallet
IndieSquare Wallet
開発元:Yuta Hoshino
無料
posted with アプリーチ

 

ここでの紹介はBook of Orbsが必須です。

 

IndieSquare Walletはあったら便利かなーという程度。

財布だし他の人がカードをどれだけ持ってるかわかるので便利だったりする。

買占めもわかるかも(笑)

 

少し設定が面倒なので無くても良いと言えばいいです。

 

 

3.Book of Orbsの設定をする

まずはインストールします。

f:id:zyuzyude:20170529230304j:plain

 タイトル画面。


f:id:zyuzyude:20170530183556j:image

次へを押していく。


f:id:zyuzyude:20170530183755j:image

「端末内の写真、メディア、ファイルへのアクセス」を許可。


f:id:zyuzyude:20170530183825j:image

新しいアカウントを作る。

 

f:id:zyuzyude:20170530195608j:plain

 復元フレーズ。

これは端末を無くしても良いように紙に書いて控えておきましょう。

12の英単語がフレーズになっています。

他人が見れば盗めてしまうので写真をとらないようにするのが無難です。

設定画面から確認もできます。

 


f:id:zyuzyude:20170530183907j:image

4桁のパスコード設定。

カードを買ったり売ったり、設定を変えるときに必要です。

必ず覚えておきましょう。

 


f:id:zyuzyude:20170530184308j:image

今回は他のカード集めなのでその他のタイトル。

f:id:zyuzyude:20170530184001j:image

RarePepeをクリック。

ちなみに日本人向けが多いのは一番下のメモリーチェーンです。


f:id:zyuzyude:20170530184714j:image

これがレアペペのホーム画面。

買ったカードが認識されるとココに持ってるカードが表示されるようになります。

最初はお金が入ってないので右下のアカウントをクリック。


f:id:zyuzyude:20170531083108j:image

ここにお金を送ります。

受取アドレスをコピーできるのでビットコインとPEPECASHを送って下さい。

アドレスは共通です。

 

f:id:zyuzyude:20170531082649j:image

送れたらレアぺぺに戻ってマーケット→好きなカードをタッチ→購入画面へ進みます。

 

すぐ買う時は売り手から、指定した金額で買いたいときは左下の買うから購入できます。

 

枚数と価格を指定し、優先度を決めて購入します。

 

売る時は逆に操作。

 

注文を出すと優先度に応じたビットコインが手数料として消費されます。

途中でキャンセルしても消費されるので注意してください。

 


f:id:zyuzyude:20170610202434j:image

成功すると優先度によって数十分〜数日でコレクションにカードが増えます。

 
f:id:zyuzyude:20170531085315j:image

設定を変えたいときはアカウント→右上の設定から変更できます。

復元フレーズの確認もできます。

 

 IndieSquare Walletの設定


f:id:zyuzyude:20170605094350j:image


f:id:zyuzyude:20170605094417j:image

「復元パスフレーズを持っている」


f:id:zyuzyude:20170605094454j:image

Book of Orbsの復元フレーズを入力。

12の英単語。

単語ごとに入力もできます。


f:id:zyuzyude:20170605094516j:image

入力し終わったら「サインインする」


f:id:zyuzyude:20170605094542j:image


f:id:zyuzyude:20170605094607j:image



f:id:zyuzyude:20170605094710j:image
ウォレットの様子。

これでBook of Orbs内に入っていたPepeCashとBitcoinの残高が見えるようになりました。

 

所持カードや独自発行トークンを貰った時に確認できるので管理しやすくなるメリットがあります。

 

余談

Book of Orbsを始めた理由はカード集め楽しそうだったから。

あと、どうしても欲しいカードがあったのでインストールしました。

それがこのカード。
f:id:zyuzyude:20170529230740j:image

XEMURAIカード。

これがどうしても欲しかった。

めちゃめちゃカッコイイです。

 

また、他にも面白いカードたくさんあります。


f:id:zyuzyude:20170529231058j:image

MoneroのRedditで少し話題になったMONEROGIRL。


f:id:zyuzyude:20170529231301j:image

マイクハーン(オルト)

 

f:id:zyuzyude:20170531085858j:image

コインテレグラフで見たような…

謎のBitキューピッド。

欲しいけど高い…高くない?



f:id:zyuzyude:20170531085915j:image

動くゴッドタヌカード。

なにげにメモリーチェーンで最も高価。


f:id:zyuzyude:20170529231655j:image

柴犬カード

モネロちゃんとこの子が結構好き。


f:id:zyuzyude:20170529231715j:image

Zaifガール。

かわいいカードも多いです。

これらはメモリーチェーンのカードでレアペペとは種類が違います。

 

 

買いたいけどチャージめんどい→カードが高くなる→買えない。

このループに陥っている人多いと思う。

 

 

 

www.xn--z8j2bwk6b2d4a5e0nk441d.com