ビットコインで稼ぐ!

仮想通貨,暗号通貨,暗号資産で稼ぐ

Bitwise版ビットコインETFは否決されるも価格は上昇

https://www.tradingview.com/x/r1I3WevJ/

ビットコイン価格は8500~8600ドル(91万円前後)まで回復。

最初の抵抗線である200日移動平均線にタッチしています。

 いくつか興味深いニュースも出ています。

米国税庁(IRS)が暗号通貨の保有に課される税金の計算について2014年以来となる更新をしました。これは主にマイニング、販売などによるコイン取得やハードフォーク時の税計算などが更新されています。

この変更は実に5年ぶりのことなので印象は強いです。

 

前日のニュースですがユニセフ(国連児童機関)がユニセフ暗号通貨基金を設立。

ビットコインとイーサリアムの寄付を受け付け、預かり、援助に利用するとのこと。

暗号通貨の利用は国連組織では初なので注目されています。

 

 これも前日ですがFRBの量的緩和の再開が価格に最も影響を与えたかもしれませんね。

この直後ビットコインも少し連動しました。

 

 

最後にBitwiseのビットコインETFは期限前に否決という結果になりました。

ほとんどの暗号通貨ユーザーはETFは時期尚早で否決されるだろうと思っていましたが、とりあえず結果は出ました。

これで申請されていたビットコインETFはすべてなくなりました。

まだ失望売りが出るのか、ETF関連悪材料出尽くしによる上昇か、興味深い局面になりそうです。